Tree

日々の雑記ノート

雨と雷と雹

今日は、図書館から戻ってきたら

ものすごい雨と雷、そして雹まで降ってきた。

今月は、ずっと雨。

夏はどこにいったんでしょうね。

 

そして今日観た映画はこれ

wwws.warnerbros.co.jp

 

 人生の乗り越え方を描いたストーリー

受け入れられない現実から逃げるのではなく、まず認めること。

そこから前に進める。

これ、にゃーりんと観たいと思った。

どう思ったか、自分ならどうするのか。

話したいことたくさんある。

 

あと、「ビフォア・ミッドナイト」も大好きな映画

www.youtube.com

 

この映画は三部作で、前作2作はいずれも曖昧な含みをもたせた終わり方だったけど

それが今回では不明だった過去が描かれてる。

それぞれにパートナーがいながら、お互いの気持ちが本物だと気づいて

結婚した二人。現実の生活は、おとぎ話じゃないから、

離婚した相手の子供のこととか、仕事のことで喧嘩が始まる。

大切な休暇の最後の日に。

この映画の最後、仲直りでジェシーが素敵なロマンチックなことを

セリーヌに言ってくれる。これからが黄金期なんだよ、80才の君は今と同じ

く魅力的で綺麗だと。

もう、ずきゅんときたわけです。

 

にゃーりんとたくさん一緒に映画みたいな

もっと話したいな

そしてこれからもずっとずっとずっと一緒にいたいと思った。

 

二年前に私たちの時間はとまったままだけど

もう進みたい。