Tree

日々の雑記ノート

備忘録メモ

Living well is the best revenge.

 

自分がハラスメントを受けて闇に落ちそうになったら

これを唱えようと思う。

相手と同じことを返さない。

 

ネットに書き込まれたいわれのない誹謗中傷と暴言

仕事で受けた嫌がらせの数々

はらわたがにえくりかえる浮気相手からの嫌がらせマウンティング行為

 

許せないのは私が悪い?

私の器が狭量なせい?私が性格悪いから?

暗いから?メンヘラだから?仕事できないから?

NO,NO,NO,NO,NO,NO!!!!!!!!!!!!!!!

理不尽な行いには屈しない。

でも相手と同じ方法で「し返す」ことじゃない。

 

嫌がらせしてくる相手の幸せを祈ってる、なんて

上っ面の善人口調で嘘はつかない。

そこまでお人好しでも性格がいいわけでもないから。

 

そのかわり、私は私の幸せのために

好きな人の方を向いて、ありったけの思いで

I love you

という。