Tree

日々の雑記ノート

2018年新年に思うこと

新しい年になりました。

 

本来ならば、新年の抱負とか書くのだろうけど

私はまだそこまで回復していない。

 

自分の身の回りを整理することから始めたい。

何年分もたまったいろんな

疲れ

苦しみ

自分を追い込み、後悔だけの苦い経験

それら全部、なにからなにまで、もう捨てたい。

まとわりついた垢やほこりを

きれいサッパリしたい。

あ、でも、、、一応これも抱負になるかな。(笑

 

幸いというか、生保の受給者となったから

半ば強制的に身辺整理はなされるわけで。

自分でできなかった分、これはとても助かる。

物理的にも、精神的にも。

 

今年はマイナスからのスタートです。

ゼロになることをまず目指して、一歩。