Tree

日々の雑記ノート

ストレス

 

ケースワーカーの担当が変わりますってことで

新しい担当の人と今まで担当だった人の

訪問があった。

 

区の中でそれぞれ担当地区があって、MさんからKさんにバトンタッチ。

私は引っ越ししているので、Mさんも落ち着いたらってことで

今になったらしい。

おまけに年度ごとにケースワーカーって担当が変わるみたいで

もしかしたら4月からまた担当が変わるかも!とのこと。

 

ええー

あんまり変わらないでほしいな。

 

こっちは別にそれで何かかわるかと言うと、変わらないけど

やっぱり結構これってストレス。人と人の関係だもの。

 

生活保護受給になってから3ヶ月。

何気に早く仕事決めて生活保護抜けてねって言う

プレッシャーを感じる。

もちろんケースワーカーさんを責めてるわけじゃないし

早く私だってこんな状態から抜けたい。

3ヶ月経ってるのに、まだ仕事も見つけられないって言う

焦り。

 

ふう。

 

仕事が決まらないのも

にゃーとの問題が解決しないことも

全てが止まったまんまなのが

一番

ス ト レ ス。