Tree

日々の雑記ノート

返納

生活保護を受給していても

働けます。と言うか、健康な人は働くことを推奨されます。

少しでも、区の負担を少なくするため。

 

もちろんこれには私も大賛成です。

やむない事情とか、いろんな方がいるかもしれないけれど

多くの人は、早く受給前の生活というか

自立した生活に戻りたいと思うのでは?私もその一人。

 

1月から3月の短期でバイトをしていて

最初のバイト料を区に返納したのだけど

行政って本当に時間がかかる。

今日やっと支払いしたのですよ。

しかもコンビニとかで払えないから

銀行の窓口へ。

うん十年ぶり?違うか、、、

3、4年ぶりに行ったけど、変化しないのね、窓口って。

 

ずっとバイト料が引っかかっていて、早く払いたいって思っていたから

とにかく、支払いって気持ちのいいものだ。