Tree

日々の雑記ノート

またひとつ進んだ

初めての経験を、去年の12月からずっと続けていて

そのうちの一つに

「負債の整理」ってものがありまして

それが今日やっと目処がたったのです。ぱふぱふ

 

1月下旬から始まって、弁護士の先生とは3回会って

色々手続きをしてもらった。感謝しかない。

 

今日は先生から

「だいぶ顔色がいいですね!」と言われて

確かに明るくなったんだと思う。

自分でもかなり調子が良くなって来ているとわかるくらいだもの。

(浮き沈みもあるけど、だんだん平均値が上がってきた)

 

弁護士の方にお世話になるなんて

昔は考えてもいなかったのに、人生どこでどうなるかなんてわからない。

 

リスクをとらない人生なんてつまんないって、カッコつけてる訳じゃなく

どんなことが起こっても

それに対応するのは本当に大変で

カッコなんてつけてる余裕はない。

 

 

 

スカしてる、意識だけ高い人は嫌いだし

自分もそうなりたくないので

私は精一杯汗かきます。

 

Living well is the best revenge.

 

今日もこの言葉おまじないのように心で唱えています。