Tree

日々の雑記ノート

あれから一年

生活保護受給から一年が経ちました。

 

果たして長いのか短いのか、、、

歳のせいか「時」はあっという間に過ぎていった。

 

去年書いた日記

yukiyoh.hatenadiary.jp

 

保護から1週間ちょっと過ぎた頃に書いてたんだな。

多分目まぐるしく過ぎていったのだろう。

今思い出しても、区役所にいってそのあとどうやって生きていたのか

思い出せない。

あの頃はまだ人生やり直せると思っていたんだなあ、、、

 

一年後

 

状況は一ミリも変わらないどころか

精神的にも身体的にも

悪くなる一方だ。睡眠薬はやめられないし

体調は不整脈で心臓バクバクとリウマチを発症。

いつ心筋梗塞脳梗塞で倒れてもおかしくはない状態だ。

死ぬのに、こんなひどい状況なのに

ネコとは今だに会えない。助けてもくれない。

こんな状態でもパートの仕事をしないと借金を返していけない。

プラスアルファの収入がないと

保護費だけでは昔の状態と同じだ。

 

ネコと不倫相手との下半身仕事の状況は相変わらず

身勝手極まる既成事実は積み重なっていって

ツイッターでももう隠すことはないという開き直りを見せている。

一方、こんな具合だから私とのことはますますマイナスに向かっている。

これだけ心労が重なれば体も心もボロボロになって当たり前だ。

ますます溝は深まり

不信感しかない。

 

泥沼化した女遊び、これは全面的にネコが悪い。

これでも仕事ができるおっさんとか調子こいてるから、

厚顔無恥とはネコと不倫女のためにある言葉だと思う。

 

これどう解決するのかもうわからない。