Tree

日々の雑記ノート

最近思ったことのメモ

ふと思ったのだけど

私は負の連鎖を止めたな、と。

 

よく虐待する親は

またその親から虐待を受けて育ったという。

何世代にも受け継がれる悪しき連鎖。

 

でも、私には幸いにして子供はいない

なぜか、DV男とは結婚もしたくなくて子供も欲しいと思わなかった。

子供ができない体だったのかもしれない

たまたまかもしれない

でも、負の連鎖は、私で止めた。

なんか私の潜在意識の中で

子供を持ってはいけないと刷り込まれていたのかもしれない。

 

私は、負の連鎖を超えて、新しい家族を持つ。

 

ちょっとメモしておきたかった。