Tree

日々の雑記ノート

明日は引っ越してから早一ヶ月だ。

ほんと早すぎ(涙

明日はケースワーカーさんの訪問と

久しぶりの心療内科の通院。

 

そして今日はアルバイトのお給料日でもあり

久しぶりのお給料は

どんなに少なくても、どんなに社会人生活が長くて

お給料をもらい慣れていても

嬉しいものだと感じてる。

 

その収入申告もあり、区の方に行ってきて

負債の任意整理の進捗や

前回Mさんに会ってからその後の日常の話などをしてきた。

アルバイトといっても月に6日くらいなので

それ以外は今までと生活自体は変わらず

図書館に通うくらいで、基本ひとり。

だから、人と会って話したりするのが、とても楽しい。

 

今年は寒い冬だった。(冬はまだ終わってないけど

寒いの大好きだから、新しい部屋で引っ越し早々に大雪になったこともいい思い出。

来週も雪マークがついてるけど、もう一回降ってくれるかなー。期待。

そういえば、実家のある福井県も今年は雪の大当たり年。

どうか、けが人がもうあまりでませんように。

 

季節の中で一番好きな冬を

私は、今の状況で、それなりに日々楽しんでいることに

気がついた。