Tree

日々の雑記ノート

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は皆既月食

今日は日本で3年ぶりの皆既月食。 【今夜の皆既月食の見どころ】今夜はいよいよ3年ぶりの皆既月食。普段私たちが見ている月とは一味も二味も違う姿となって夜空に現れるわけですが、どんな点に注目して観測するとより楽しめるのか、様々な見どころをご紹介し…

引越しました

部屋を決めてからあっという間にというか トントン拍子に進んで 昨日契約、今日無事引っ越しました。 去年から候補にあった部屋だし 引越日もある程度決まっていたので 最短で物事が決まってとてもすっきりしている。 新しい部屋の初日。 明日は新月だし、偶…

今の心境

今週から一気に物事が進んで 今頃になって急に不安や恐怖でパニックになってる自分がいる。 怖い 何が怖いんだろう。 でも考えている暇はなくて 立ち止まっている暇などなくて そう思うと余計自分がパニックになっているのがわかる。 こういう時は 漢方飲ん…

今日の出来事

昨日からいろいろ物事が動き始めて 引っ越し先の契約日と、引っ越し業社の見積もりもとって 病院にも行き よしよしいい感じと思いきや 今日はとうとう電話が死んでしまいました。とほほ でもこれは覚悟していたことなので 明日早速プリペイド携帯電話を買い…

弱音

私はとことん弱くてダメな人間だなあ。 自分の中の闇に面と向かって その果てしない 底が見えない暗黒に 恐怖で押しつぶされそうになる。 心臓がぎゅうぅぅぅぅぅっと握り潰されそうな 苦しみとでも表現しようか そんな苦しさに 面と向かえないでいる自分。…

引越先を決めた

あ、そういえば 生保の認定受けてから、今日で一ヶ月。 同じくらい部屋探しも一ヶ月くらい続けた。 とかく世間は世知辛い、ということを嫌という程身にしみた年末年始だった。 生保はダメですっていう物件の多いこと多いこと。 家を持ってるのは個人の大家さ…

2018年新年に思うこと

新しい年になりました。 本来ならば、新年の抱負とか書くのだろうけど 私はまだそこまで回復していない。 自分の身の回りを整理することから始めたい。 何年分もたまったいろんな 疲れ 苦しみ 自分を追い込み、後悔だけの苦い経験 それら全部、なにからなに…