Tree

日々の雑記ノート

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

似てるけど違うもの、うつと不安障害

今日は内科の診察と心療内科に診断書を取りに行った。 診断書なんて書いてもらうことってあまりないんだけど 都の自立支援医療を受けるために必要とのことでもらってきた。 そこで今までうつだと思っていた病気が なんと実は 「不安障害」だった!ということ…

元気になった映画

土曜日は好きな映画を楽しむ。 ずっと観たくて、でも映画館で観れなかった映画「ドリーム」。 やっぱりよかった。 何か成し遂げたいのであれば 大きな声を出すに、冷静に主張し道を探すこと。 今の状況を受け入れ、 その時が来るまで虎視眈々と準備をしてお…

私なりのストレスコーピング

心療内科に通い始めて二ヶ月。 体の症状は確かによくなっているのだけど ストレスの元凶がなくなっていないので 精神的に辛くなるのが治っていない。 いわゆる鬱の症状である 落ち込み・やる気のなさ・不安・涙が止まらない が全然治らない。いや、かなり楽…

明日は引っ越してから早一ヶ月だ。 ほんと早すぎ(涙 明日はケースワーカーさんの訪問と 久しぶりの心療内科の通院。 そして今日はアルバイトのお給料日でもあり 久しぶりのお給料は どんなに少なくても、どんなに社会人生活が長くて お給料をもらい慣れてい…

3連休の楽しみ

今年は平昌オリンピック。 先週金曜日に開会式が行われてから なんだかずっとテレビ観てる。 あんまりテレビ観る方じゃなかったのに!!! すっかり虜になってしまった。 今まで興味なかったスノーボードの競技なんか 知らない競技用の言葉まで調べて なるほ…