Tree

日々の雑記ノート

ふと思ったこと

私は、狭心症持ちで未破裂動脈瘤持ちで

いつ死んでもおかしくない状態なんだけど

ふと、頭をよぎったんだよね。

 

死ぬときに好きな人のことを考えて死にたいな。

多分その時は意識がないと思うんだけど

その前に、最後に考えていたことが好きな人や飼ってる動物のことだと

幸せだなと思う。

 

絶対嫌だなと思うのが

加害者のことを考えていたり、私に意地悪をしている人のことを

考えているときに死にたくないな、と。

 

死ぬときはコントロールできないのはわかっている。

ハラスメントがストレスの発作の引き金になることもあるし

だったら、もう、ハラスメント野郎集団のことは

考えてる暇はないな、とふと思ったわけです。

私はついグルグル考えてしまうので

意識して気をつけよう。

時間がもったいないから、やめよう。

好きなことに好きなだけ時間をかけよう。