Tree

日々の雑記ノート

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルヘルスは風邪と同じ

今日この記事が目に止まって、改めて考えたこと。 www.huffingtonpost.jp メンタルヘルスってどうしても偏見があって重要視されにくい。 よく巷では、メンヘラと同等の扱いで揶揄されていたりする。 でも、本当に心の病は身体的な病気と同じだから 軽く見た…

雨と雷と雹

今日は、図書館から戻ってきたら ものすごい雨と雷、そして雹まで降ってきた。 今月は、ずっと雨。 夏はどこにいったんでしょうね。 そして今日観た映画はこれ wwws.warnerbros.co.jp 人生の乗り越え方を描いたストーリー 受け入れられない現実から逃げるの…

映画「王様のためのホログラム」感想

世間はお盆休み。 なので私にとっては、DVD映画祭りなのだ。 5本借りたうちの 2本目の映画は、「王様のためのホログラム」 トム・ハンクス主演。 hologram-movie.jp 正直、これはあまり面白くなかった(あくまで私の素人感想) 映画のテンポがぬるい。そし…

後ろ向きな気持ちの時は好きな映画を観よう

今日は特別な日だけど、いまいち気分はのらないなー どんより曇ってて、たまに、雨が降ったり 涼しいのに、気分は夏バテだ。 Twitterのタイムラインを見ると 好きな映画のタイトルが流れてきた。 そうだ!映画をおうちで観よう!!! アン・ハサウェイが好き…