Tree

日々の雑記ノート

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブレター

にゃーりんへ お元気ですか? 忙しいのかな? もうずいぶんと会ってお話しをしていないように思います。 ちょっと今日は、いつになく真面目な気持ちになって これまでのことを振り返っておこうと思いました。 もし、いま 私が何かの事故や災害や病気で倒れた…

毒親

「毒になる親一生苦しむ子供」 ぎょっとする本のタイトルだな、と思い手に取った。 私は、昔から親兄弟との関係でうまくいってなかった。 自分の生き辛さがなんなのかまったくわからなかった。 自分の性格が悪い・頭が悪いと 言われ続けていて そうだと思い…

最近思うこと

なんだかいつまでたっても解決しない問題があって かれこれ 1年8ヶ月以上愛情はもつれてる。 途中何度か解決の糸口が見えたと思ったら また闇の中にどぶーん いつまでたっても同じことを繰り返し こうすべき、こうあるべき みたいな世にある恋愛指南法(?)…

理不尽なこと

今週の週報を読んで思ったこと。 大大大ファンの石井ゆかりさんの占い↓ weekly.hatenablog.com なまはげから「理不尽」を解くなんて、素晴らしい。 「悪意」ってどんな善良な人の中にもある。 清廉潔白な人や、無垢な人っていないんじゃない? と、個人的に…

二度目の鬱

私が最初に「鬱」な気分になったのは、30代後半の頃だった。 胃が痛くて、吐き気がして、仕事もやる気がでない。 不眠が続いて、精神的にも不安定なのが、自分でもわかるのだけど どうしようもない。 転職したてで、こんなことではいけないと焦った。 幸い大…