Tree

日々の雑記ノート

2022-01-01から1年間の記事一覧

ふと思ったこと

私は、狭心症持ちで未破裂動脈瘤持ちで いつ死んでもおかしくない状態なんだけど ふと、頭をよぎったんだよね。 死ぬときに好きな人のことを考えて死にたいな。 多分その時は意識がないと思うんだけど その前に、最後に考えていたことが好きな人や飼ってる動…

最近読んだ本

不安障害やらうつやらで 私はすっかり本が読めなくなって久しいのだけど こんな私をまるごと肯定してくれる本を見つけました。 『本を読めなくなった人のための読書論』 これを見つけたときは嬉しかった。 ずっと気にしていたので。 もしこのまま本が読めな…

引越しました

無事、猛暑の中の雨の日に引っ越しました。 ありがたや〜。35度超えの日に引越なんかしようものなら 死んでます、きっと。 引越のお兄さんたちも雨で良かった、と言っていましたし。 新しい部屋は、快適です。 部屋が少し広いのと、騒音は前の部屋とは比べ物…

最近の日常

やっと新しいアパートが決まった。 本当に大変だった。部屋を探すときに 差別的なことを不動産屋にはいやというほど 言われたし。(精神異常はありませんか?などと毎回大声で言う) ありえないくらい汚い腐敗臭漂う部屋を紹介されたときには 不動産屋のお兄…

2409日

あれからずいぶん経ったなあ。 いったいどれくらい経ったのだろう と思って 計算してみた。 2409日 6年と7ヶ月と5日 明日、4月29日はおそまつの誕生日だ。 数字が偶然おなじだった。。。 その間、私は生活保護になり 体調を崩し、今は大病が2つあ…

2022年初めてしたこと

今年初めてのブログ。 今日は、生まれて初めて経験した護摩祈願のことを書いておこうと思う。 去年大病が見つかり 流石に心細くなり神様仏様にすがりたくなった。 すぐに、病気に御利益のありそうな神社にお参りし お守りを買ってきたけど 本当にこれだけで…