Tree

日々の雑記ノート

この1週間のあれこれ

胸の動悸がひどいので

ようやく循環器内科を受診してきた。

結果は、今すぐ薬が必要ではないけれど

ダイエットはしましょう!と。

そうすれば、中性脂肪値は下がるし

血圧も下がる

そうすれば、心臓の負担も減る。

ダイエットさまさまだね!!!!

 

以前、心療内科ホルター心電図の検査をした時は

1ヶ月も待たされたのに、その結果は「異常なし」の一言だけ。

不親切〜〜〜〜〜〜

 

今回は受診して次の日ホルター検査

2日後に心エコー、初診から

四日で全部済んだ。なんなんだ!この違いは!!!!

私の不整脈心室性期外収縮というもので

血圧が高めだったし先生も心配したんだけど

経過観察しましょう、となったのであった。

 

これで本気でダイエットに取り組もう

ほんとか?

でもドキドキは嫌なので。体大事にしよう。

 

それからもう一つ

PTSDの治療が終わりました。

心理検査の数値もほぼ標準範囲に落ち着いて

ようやく卒業できました。

持続エクスポージャーは、とても辛い治療で

誰にでも勧められるものではないけど

自力で向き合ったという事実は

今後、トラウマと対峙する時に

錨のように確かな自信を私に与えてくれるように思う。

 

ネコとの問題は、現実エクスポージャーという認知行動療法

やっているのだけど

まだ終わってない。これから私が一人で

戦うのだ。

カウンセラーのかたが産休に入るので

とりあえず、トラウマが終わったから

卒業とした。来週もう1回行ったらおしまい。

なんだか、心細いことは確かだ。

でもいずれは独り立ちしていくのだから。

 

お疲れ様、私。

うん、頑張ろう。