Tree

日々の雑記ノート

私が受けたセクハラ

最近いろんなことが起こり

ここらで人生の振り返りでもしておこうと思い立ち

どうしてもわだかまりとして心の重しになっていることを

書いて残しておこうと思います。

うまく書けないのはわかっているけど

とりあえず後でまとめるためにも覚書程度に。

 

私は、以前NPO法人で働いていました。

小さな組織で代表と監査役と私(雑用)の3人が中心となって運営していました。

人が続かなくて、人の入れ替わりが激しかったです。

そもそも発展させるつもりもなかったのだと思いますが

代表の機嫌一つでなんでも決まる問題の多い組織でした。

 

●BLのセックスシーンを強制的に見せられた

その日は事務所のMacの設定をするため

事前に私が行く時間等を代表に連絡しOKをもらって行きました。

事務所について、Macを開いたところ

全画面に写っていたのは、BLのセックスシーンと性器そのものでした。

私は、もともと下ネタが苦手なので

本当にびっくりしていまい、叫び声をあげ大慌てで

いつもならすぐブラウザを閉じたり

外面を変えたりできるのに、その時は驚きのあまり

しばらくあたふたとしていたことを覚えています。

心臓の動悸もひどく、頭の中が真っ白という感じでした。

とりあえず、画面の電源を落とし

気持ちを落ち着かせ、これ以上事務所にいられないと出て行こうとしたら

わざとらしく代表がニヤニヤしながら戻ってきました。

私が動揺しているのが楽しいみたいな顔をしていました。

私は代表にその画面のことを文句を言い

そうしたら代表は

「○○ちゃん(マネージャ)はBL好きだから一緒に見てたんだよ。僕じゃないよ彼女だよ」

そんないい訳あるか?と内心怒り心頭で

とにかくやめてくださいと言って帰りました。

今考えると、どうしてもっと強く言い返せなかったのかと

自分が不甲斐なく悔しくて涙が出てきます。

 

●AVのDVD

AVのDVDを目につくところに置いておき、片付けてくださいと何度頼んでも

片付けてくれなかった。

代表のいい訳

「家には持って帰れない。僕は頼んでいない。前の住人が頼んでいたみたいで、だから僕は捨てられない」

私がよく使う机の引き出しの中に入れてあった時は

流石に腹が立ち、めったに開かないクローゼットの奥の方にしまったら

次の日

またテーブルの上に出してありました。

 

代表は下ネタ好きを売りにしており

それを喜ぶ取り巻きの女がいて

クズだなと思いました。

 

●飲み会の下ネタ

男女複数人で飲み会をしたときのこと。

代表の高校生の時の性体験を生々しく喋る。

彼女が好きものですぐ誘ってくるから放課後神社でやった。

女性のオナニーや性器についても言及。何を言ったかは書けない。

今、文字に書いただけでも、フラッシュバックが起こって震える。

 

 

こういうことを小さいことで済ますのは

本当に良くない流れだと思うし

誰の目にも止まらないだろうけど、書いておきます。

パワハラはまた別に書きます。

 

2021年11月16日 追記編集しました